少年野球秋季大会開催にあたり(2020年8月27日)

2020年8月27日

北区少年野球連盟
チーム代表者各位

少年野球秋季大会開幕にあたり


残暑の候、皆様方にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃より少年野球連盟に多大なご協力をいただきありがとうございます。

さて、少年野球選手権秋季大会は新型コロナウイルスの感染防止を徹底することで9月6日(日)に開幕します。

各チームにおかれましては、当連盟が策定した「新型コロナウイルス感染防止のガイドライン」を基にチーム内で改めて予防策を検討し出場してください。

新型コロナウイルス感染防止のガイドラインは当連盟のホームページに掲載しました。
(下記の【過去のお知らせ】2020年6月7日 新型コロナウイルス感染症への対応についてをご参照ください。)

なお、万が一、チーム関係者が新型コロナウイルスに感染した場合は、直ちに出場を辞退していただくのではなく、医療機関ないし保健所の指導を受けつつ連盟にご相談ください。連盟としても、できるだけ試合ができるようにその過程の中で試合日程をどの程度調整できるか検討いたします。

但し、大会期間(グランドの確保状況)・上部大会の締切日との関係から調整できない場合があることをご承知願います。

また、感染者への差別やいじめがあると聞いています。
文科省は児童・生徒には「感染した人が悪いのではありません。早く治るよう励まし、治って戻ってきたときには温かく迎えて欲しい」と呼びかけています。

代表者・監督・コーチ・保護者の皆様が選手に接する際、感染者や家族を差別しないことに加え、医療従事者や社会活動を支える人たちへの敬意や感謝も伝えて欲しいと思います。

少年野球選手権秋季大会を開幕するにあたり、感染者を出さないようチーム関係者、審判、役員一同でガイドラインを遵守し、誰しもが安心と安全を感じてもらえる大会を運営してまいります。

皆様方のご協力をお願いします。

北区少年野球連盟
理事長 駒崎隆二


【過去のお知らせ】
2020年8月27日 少年野球春季大会開幕にあたり