2024年3月4日月曜日

第46回 北区少年野球選手権 春季大会・区長杯 開会式

3月3日(日)、新荒川大橋野球場の少年A面で、春の訪れと共に「第46回 北区少年野球選手権 春季大会・区長杯」の開会式が盛大に行われました。
晴天に恵まれた中、北区少年野球連盟主催のもと、地域の野球少年たちが熱い戦いに挑む準備を整えました。

開会式には、北区のやまだ加奈子区長をはじめとする多数の来賓が参列しました。
区長からは、選手たちへの激励の言葉が贈られ、大会の成功と選手たちの健闘を祈るメッセージが送られました。

注目の選手宣誓では、赤西ナインの主将である廣石君が堂々とした態度で元気よく宣誓を行いました。

彼の力強い言葉は、参加選手たちの心に響き、大会への意気込みを一層高めるものとなりました。

開会式の後には、地域の子供たちの安全を守るための特別なイベントが行われました。
王子警察署の交通課および生活安全課の協力のもと、低学年の児童を対象に交通安全教室が開催されました。また、日頃の防犯対策についての指導も行われ、子供たちにとって有意義な時間となりました。

「第46回 北区少年野球選手権 春季大会・区長杯」は、これから数週間にわたって熱い戦いが繰り広げられます。選手たちの成長と活躍を心から応援しています。