2024年2月23日金曜日

北区少年野球連盟 審判講習会 レポート

2月18日(日)、浮間こどもスポーツ広場野球場において、北区少年野球連盟主催の審判講習会が開催されました。理事審判、チーム審判、チーム関係者、チーム保護者の審判初心者の約130名の方々が一堂に会し、厳格かつ効果的な指導を受けました。

講師陣として粟村様と田村様が登壇し、ルール解説から実践的な演習まで幅広くカバーしました。審判陣のスキル向上を図るとともに、一層の結束を深める機会となりました。

昨年までの2日間に分かれていた講習会が、今年は一日での統合となり、参加者たちはよりアクティブに参加しました。交流の場も充実し、野球コミュニティの一体感を高める良い機会となりました。