2021年9月2日木曜日

【重要】連盟からのお知らせ

北区少年野球連盟
チーム代表者各位

少年野球選手権秋季大会を開催するにあたり

新型コロナウイルス感染症のデルタ株への置き換わりが進み、児童・生徒の感染が以前にもまして多くなっている現状です。

このような状況下の中、8月29日に荒川グラウンドで開催した青空会議において、各チームの代表者の皆さんから開催に向けての知恵や思いについてたくさんの発言がありました。
そして議論の末、全会一致で新型コロナウイルス感染症防止対策を徹底し、全ての方々が安心・安全を感じていただける大会を目指し、開催することとします。
開催に際し、チーム・選手・保護者の皆様には新たな制約や制限をお願いすることがいくつかございます。ご協力・ご理解をお願いします。
当連盟はチーム・保護者・審判員が結束して「選手を守る」を目指し、北区少年野球連盟ならではの創意工夫を図り、感染リスクの回避に取り組んでまいります。

皆様方には改訂した「新型コロナウイルス感染症防止に関するガイドライン」を熟読し、試合に挑んで下さい。

※改訂したガイドラインは上記リンク、またはメニューの「連盟からのお知らせ」をクリックすることで参照できます。

また、チームにおける感染防止策はもとより、保護者の皆様には、今一度、家庭内での感染防止策に万全を期していただきますようお願いします。

北区少年野球連盟
理事長 駒崎隆二